ESメディア

社員紹介 | 北井 秀樹

社員紹介

Data

北井 秀樹
入社:2001年入社
年齢:37歳
業務内容:組立

入社のきっかけ

高校を卒業して、そのまま入社しました。18年になります。
学生時代に塗装アルバイトの経験があったので、最初は塗装の業務に就きました。当時は、工場を建てて間もなかったので、大きいのとキレイだったのが印象に残っています。

業務について

現在は組立を担当しています。塗装が終わって、板金で穴あけやセットされた鉄骨に、板面をセットしたりLEDを取り付けたりしています。
ここには、完成品が持ち込まれるので、うっかりボタンで擦ったりするだけでもキズになることがあります、小さなキズ一つでもつけないようにいつも気を付けています。
それと、現場の事を考えて、設計図にはない工夫も施しています。それによって、現場も仕事がしやすいですし、速く作業が終わります。現場から、こうして欲しいという要望が来ることもあります。
完成品を組立てて仕上がったものを見たときには、やりがいを感じます。それが18年続いている理由かもしれません。
とにかくいいものを作る、と自分の中で決めています。妥協はしたくありません。
この会社には、凄い技術を持った方は沢山いて、教えてもらいながら、覚えることはまだまだ沢山あると思っています。

その他

仕事は覚えてからがやりがいを感じるということです。覚えるまでは大変だと思いますが、できるようになると、自分で一つのものを作れると言うやりがいが出てくると思います。

   

一覧を見る