ESメディア

社員紹介 | 悪七 俊介

社員紹介

Data

悪七 俊介
入社:2019年入社
年齢:25歳
業務内容:組立

入社のきっかけ

高校卒業後、住宅の外壁塗装の仕事を経て、友人の紹介で入社しました。
塗装志望でしたが、組立を担当しています。初めて工場を見学させてもらった時は、すごい迫力を感じました。大きさもそうですが、働いている職人さんがかっこいいと思いました。

業務について

まだ入社して1年なので、教えてもらいながら、組みなおしや、配線、組立をしています。いま手掛けているものは、もう少しで納品なので、最終的な点検や傷のチェックなどをしているところです。最初は何をしていいのか分かりませんでしたが、今はだいぶんわかってきました。
分からないことは、先輩方に聞いて、自分でやれることはやってみるという感じです。丁寧に教えてくれるので、徐々に覚えてきました。
一つのものが完成するまで見ることができるのが、やっていて楽しいし、達成感があります。
職人さんの男っぽいところがかっこいいと思います。
自分が慣れなくてミスしたときに、先輩が、手を貸してくれたりした事がありました。
今の目標は、自分に後輩ができたときに、頼りになるかっこいい先輩になることです。目標をもって頑張っていれば、必ずなれると思います。

その他

高校時代の友人に会ったときには、「あの看板は俺の会社が作ったんだぜ」と、自慢げに話したりしています。

   

一覧を見る