ESメディア

社員紹介 | 菊地 堅也

社員紹介

Data

菊地 堅也
入社:2019年入社
年齢:28歳
業務内容:板金

入社のきっかけ

ものをつくる仕事がしたくて、前職のバイク便から転職してきました。
最初の印象はとにかく広いと言うことです。みんながのびのび働いているイメージで、働きやすいところだなと感じました。

業務について

入社してある程度の操作はできるようになりました。
扱う機械は、新しいものと古いものと両方ありますが、古いものは手動で動かすことが多く、目で見て曲げたりするので、難しい作業になります。
ずれて曲げたり、失敗すると、基本的には作り直しになるので、緊張感を持って取り組んでいます。
失敗して先輩に助けてもらったこともあります。
毎日が一瞬で終わる感じで、あっという間に7ヶ月たちました。
この仕事の魅力は、自分が作った看板を10年後、20年後も残せるところが、とても魅力的だと思います。
入社して、看板に携わるようになって、意識して看板を見るようになりました。中には残念な看板もあります。
その違いはと言うと、先輩の仕事を見ていて感じるのは、丁寧さです。
特に、工具などを次の仕事がしやすいようにしていて、ものをなくしたり、どこに何があるのか探さなくていいように、日々整理整頓しています。
部品や在庫の管理も自分たちで行っています。

その他

将来、結婚して子供が出来て、その子が大きくなった時にも、自分の作った看板があるということを思うと、すごい会社で働いているんだなあと思います。

   

一覧を見る