ESメディア

社員紹介 | 阿部 聖太郎

社員紹介

Data

阿部 聖太郎
入社:2019年入社
年齢:30歳
業務内容:フィルム

入社のきっかけ

以前は、同業の小さい会社で同様の仕事をしていたので、漠然と大きな会社だと言うことは知っていました。
実際、見学をさせていただいて、工場の規模や設備、人の多さに驚きました。やっていけるのかな?と少々不安にも感じましたが、以前の職場ではできないこと、新しいことをやってみたい、それが経験できるのではと期待して、入社しました。

業務について

現在は、表面に貼るフィルムを印刷したり、形に合わせて文字を切ったり、ということをPCでやっています。
看板という仕事の中で、これだけを極めるというよりは、総合的にいろいろ経験して、知識を増やしていきたいと考えています。
普通なら外注するところを、当社は自社で一貫して製作しているので、他ではできない経験が出来るし、連携が重要になってくるので、そこも自分の成長につながると思っています。
看板は、お客様が違えば、取付ける場所や目的も変わり、その時々で重要なことが違ってきます。それを自分たちで工夫できることが醍醐味です。
ただ図面通りに製作するのではなく、こちらからも設計に提案したり、現場の人に聞いてみたり、試してみたりと言うところが面白いと感じています。
看板は、一人では絶対にできません。それぞれの技術を組み合わせることで初めて成り立つ仕事です。
だから実は、看板は「もの」と向き合うというより、「ひと」が大事な仕事です。

その他

休日は、友達とよく遊んでいます。
定時に帰ることが多いです。

   

一覧を見る